ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2018/09/12〜2018/10/31

業績予想の修正義務

売上高に対して10%以上の変動(プラスorマイナス)
営業損益、経常損益、当期純損益に対して30%以上の変動(プラスorマイナス)

解った時点で業績の開示義務があります。

今日まで業績の修正が無かった事は

売り上げベースで10%超のマイナスが無かった。

損益に関して30%超のマイナスがなかった事になります。

3Qまでの数字は開示されていて、通期見通しに対して、売り上げは90%以上確保できました。損益も70%以上確保できていますという事です。

長年のホルダーとしてここの決算を見てきましたが、今期は売上・損益とも未達と見ています。
売上に対する利益率が非常に高い会社なので、売上が90%以上確保できれば、損益も90%以上確保できていると思います。

利益率が高いので会社発表の配当は額面通りと思っています。

決算時に注目したいのは、第1に今期見通し 第2に株価対策の有無

自己株式を従業員に1500円弱で購入させている訳なので何らかの対策が無ければ従業員の士気は保たれないでしょう。

小規模でも自社株買いなどの施策を施して自己株式を買った従業員に報いていただけたらと思います。