ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2016/04/23〜2016/05/06

出資販売額が1000億円規模になり、分母が大きくなったので、昨年の様な数倍なんて数字は有りません。

リース物件に投資して、定率法での減価償却でメリットが生まれ、リース終了時には売却してトータルで投資先企業も儲かるビジネスモデル

恩恵を受けた企業はリース終了したら、新規リース物件を買うと思います。

昨年の様な成長を望むなら論外ですが、配当を末永くも売らうには打ってつけの銘柄と思います。

今期35円台の配当 下期も保守的な数字を上げていますので、更に増配と言っても数円の可能性もあります。

1000円を割れば4% 900円を割れば5%近い利回り、FPGの成長が続くなら利回りで下げ止まると思います。

材料は違いますが、昨年に引き続きの中間期の大幅下落 中間配当が無いからなんて言われていますが、中間配は一考していただきたと思います。