天昇電気工業(株)【6776】の掲示板 2021/02/05〜2021/02/15
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>>963
代わりに私が答えます。
揚げ足取りの単なる売り煽りで、ハイカラで儲けた後の安くなった時には仕込みたいからです!
売り煽りで、自動車の販売台数減産って書いてましたけど、半導体不足や消費先送りが原因だし自動車業界がダメだと思うなら株価はダダ下がりですわ。
自動車の株価は上げ相場になってるんで、何の説得力もないですね笑
どちらにしても、大相場を作るには今までにない絶好の機会に突入したと思うんで、安くなったらタイミング見て追加ですねー。
それではおやすみなさい!
ゴルフで歩き疲れました笑 -
>>963
おっさん、素人さんなんだな・・そんなんでよく投資できるな笑
まあ自発的に聞きたいというのはいい心がけだ。特別に教えてやるよ。
結論からいうと、それは生産と小売、下請けと発注元のタイムラグによるものだ。
いいかい?自動車の主力である欧米で自動車の販売が落ちてきたのは去年の10月以降な。日本国内は11月以降。ただし、自動車各社の生産というのは生産・出荷(輸出)のリードタイムがあるから、年間の販売計画に基づいて販売月の数か月前には生産される。
実際9月までは国内外の自動車需要は好調だったから、自動車各社の10-12月の生産計画も強気だったんだろう。ましてやここみたいな部品の下請けメーカーは自動車が生産されるもっと前に生産、出荷をしていないといけないわけだ、だからここの3Qまでの売り上げもさほど大きくは落ちなかった。
ただし、10月以降、国内外の販売(小売)が減少、イケイケだった自動車各社の生産計画にようやく見直しが入る。そこに半導体の供給難もかさなり、自動車各社は1月から軒並み大幅減産、ここの部品の売り上げも大きく影響を受けているだろう。だからここの4Qの見込みは深刻だろう。とても上方修正等できる状況ではないと推測される。主力の事業が傾くというのは会社にとってはきついぜ。ここに限った話じゃないけど。
わかったかな?有料級だぜ
東横おじさん 2021年2月15日 00:03
>>959
>売り上げ全体の6割を占める本業の自動車向けが影響を受けてる。コロナ再燃による世界的な自動車販売台数の減少が効いてるんじゃないかな。
あんた前に↑のコメントしてたけど
コロナ再燃って秋頃からだっけ?自動車販売台数減少してんのか?ならここが自動車向け6割なら秋以降売上大幅減にならないとおかしいわな じゃあなぜ今回の10-12月の売上ベースが昨年自動車関連好調だった6-12月あたりの売上水準まで戻ってる?ここが自動車向け6割ならあんたの言ってることおかしくないか?販売台数は減少してるんだろ?なんで売上をリカバリーできてんだよ、業界マニアなんだろ あんたの意見を教えてくれよ