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池上通信機(株)【6771】の掲示板 2015/04/28〜2016/10/12

  • >>535

    今年から、4Kコンテンツの需要が非常に高まるのは明白だからね
    4Kテレビが広まれば、当然コンテンツが必要
    誰だってそう思う

    BS 4K8K放送開始 2016から2018年
    4500万台の液晶テレビ買い替え特需 2017から2019年
    東京オリンピック 2020年



    4Kテレビ、ひそかに盛り上がり始めたワケ 2016年01月10日

    家電量販店の1階という座を、テレビがスマートフォンに明け渡してから久しい。しかし、今、テレビ売り場がひそかに盛り上がりを見せ始めている。
    その牽引役となっているのが4Kテレビだ。本格登場して約2年しか経っていないにもかかわらず、液晶テレビ市場全体のうち、台数ベースで2割弱、金額ベースでは5割近くを占めるまでに急成長している(BCN調べ)。
    これからは買い替え時期を迎え、さらなる市場の伸びも期待できる。過去に液晶テレビの出荷が増え始めたのは2007年ごろからで、特に家電エコポイント制度導入や、地上デジタル放送移行に伴う駆け込み購買があった2010〜2011年の2年間だけで、約4500万台が出荷された。
    「テレビの買い替え周期は7〜10年。今後は2020年に控える東京五輪による特需も期待できる」(IHSテクノロジーの鳥居寿一上席アナリスト)。