ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サン電子(株)【6736】の掲示板 2021/11/02〜2022/08/25

 最近、おかしな値動きをしているサン電子ですが、以前から気に
なっていることがあります。

 2020年5月19日にOasis Management Company Ltd.から、
訂正報告書(大量保有報告書・変更報告書)が提出され
保有割合   16.15%
直前報告   14.77%
となっています。(保有株数は、記載なし)

 直前(4月27日)の大量保有報告書では、以下の記載でした。
保有株数   3,657,100株
保有割合   16.18%
直前報告   14.77%

 これ以降、Oasisからの変更報告書等は提出されていません。
(私が把握していない情報がもしかしたらあるかも知れませんが)

 保有割合16%というのは、筆頭株主に迫る数字です。

 一方、サン電子の有価証券報告書の大株主のところで、Oasisの
保有株式について、このような大きな数値が記載されたことは
今までにありません。直近の2Qの四半期報告書でも、以下の
ような記載があるだけです。

 オアシスインベストメント2マスターファンド 67万株 (2.8%)

 2020年度3月期の有価証券報告書では、「Oasisからの大量保有
報告書については、確認ができない」というような記載がありま
したが、以降は、そのような記載も無くなりました。
丁度、臨時株主総会でOasis側に負けたころですね。

 以降、Oasisが保有株を減らしているのであれば、変更報告書を
出すのがルールだと思いますし、Oasisの保有株数が確認できたら、
会社(サン電子)が、有価証券報告書で報告するべきだと思います。
何年もかかる話ではないと思いますが、現状を考えると、少なく
ともどちらか一方が正しい処理・報告をしていないということで
しょうか?


 どなたか、説明がつけられるかたがみえましたら、ご意見を頂きたく
よろしくお願いいたします。