ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2021/03/05〜2021/05/21

>>276

ずっと気になっていたのですが、ここに経営批判を書く人が高値つかみの評価損持ちの人って認識のようですが、それはsaiさんの想像ですよね。

もしかしたら書かないだけでトレード(需給読み)も上手で高値で売り直近底値で買い直しとかされてる場合もあるのでは。短期スイングも上手くされてたりして。

その上でここ数年高値をなかなか抜けない状況について考察を投稿しているとか。
そういう想像はしたことないですか?

  • >>277

     それはないでしょ。
     もしそうだとすれば、あの様な投稿内容にはならないよ。
     この糞経営陣のせいで、なんて言う必要が無いわけですから。

  • >>277

    結論から言えば、赤の他人が儲かろうが損しようが「興味がない」です。
    ただ、私に罵詈雑言を浴びせてくる連中に関していえば、
    満足したトレードができず、私怨を拗らせているだけのように見受けられます。
    なぜなら、彼らの経営批判は、概して不毛な罵詈雑言の類にすぎず、
    到底建設的な意見とは思えないので。

    たとえば、
    「整骨院なんかに投資するのはくだらない」
    という批判を腐るほど目に見ましたけど、
    「IT疲れを癒やすという観点からのシナジー効果」を狙っているのかもしれませんし、
    そもそも、総会で承認された事業なんですから、
    今さらウダウダ騒いだところでどうなるものでもないでしょう。
    それに、万一「整骨院事業」が大当たりして収益に貢献するようなことになった時、
    果たして同じように悪態をつく人がいるのでしょうか?

    また、以前にも書きましたが、ここは株初心者でも購入しやすい小型株なんです。
    aiuさん的には理解しがたいのかもしれませんが、
    決算書どころかチャートすら精査せず、
    「雑誌で紹介されていたから」
    「手持ちの資金で買えそうだから」
    程度の認識で参加している泡沫株主も多数いるわけで。
    さりとて、そういった「ふわっとした民意」が株価を形成していく。

    なので、ファンダ面からすると理解不能な値動きをしているのは、
    個人的に、経営者が無能というよりも、株主の質が原因なんだと思っています。
    (それが悪いとか劣っているとかいうことではなく)
    だから、私はMCJに関してはファンダよりテクニカルを重視したほうが相性が良い、
    とわきまえている次第です。

    以上、拙い長文で甚だ僭越ですが、あくまで私見としてご査収ください。