ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オプトエレクトロニクス【6664】の掲示板 2021/06/29〜2021/09/24

決算前に空売りしかける意図がよくわからないんですよね。個人的な予想ですが、好決算を予想して直前に安く買っておくために、まず空売りをしかけて狼狽売りをさせ、それを安値で拾う。さらには安値のまま発表を迎えて上昇余地を広げておいて、発表翌日から急騰したところで利確する。そのうえで3日目くらいに再び空売り浴びせて急落させて、買い戻して利確、みたいなことではないかと思うのですが。そうなると、少なくとも決算翌日と2日目くらいまでは急騰しそうなので、そこまでにいったん利確してしまえば、乗っかることも可能かと思うのですが、そう簡単にはいかないのでしょうか。