ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JVCケンウッド【6632】の掲示板 2022/12/05〜2022/12/28

608

mickey 強く売りたい 2022年12月15日 21:05

2022年12月14日(現地時間)に開かれた米連邦公開市場委員会(FOMC)で、政策金利の0.5%の利上げを決め、これは市場の予想通りだった。だが、高金利の長期化が予想外だった。さらに、「来年中には利下げをしない」というパウエル議長の「タカ派」発言が、来年後半の利下げを期待していた市場にショックを与えた。 株価は急落。そのうえ、「景気後退も辞さない」とするパウエル氏の発言に、米国経済の減速が現実を帯びてきた。米国経済、いや世界経済はどうなるのか。



ここほぼアメリカの企業だよね。
円高メリットとか言うてるし。
あと有利子負債が多いのが気になるな。
金利はモロにマイナスでしょ。

来年ヤバいよね。