ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヤーマン(株)【6630】の掲示板 2019/03/29〜2019/04/23

>>993


>業績も株価も関係なく、「へえ〜ただで優待もらえるんだ!じゃあ特だし買おうかな!ヤーマンって女性に必要なアイテム売ってるし、中国人も買ってるから今後もずっと伸びるでしょ!雑誌でもおすすめしてるし!」て程度の主婦層が飛びついて、株価下がり続けても掲示板の「押し目なだけ!持ってればすぐ上がるよ!」という言葉間に受け買い増しし、大損抱えて今に至るなんだろうな。
成長鈍化に優待改悪も、否定的な意見には問答無用に「そう思わない」押し、必死で「優待選べるからむしろ良くなったよ!」と連呼して、優待品判明したら、「ここのファンデはすごくいいからみんな欲しがるよ!株価上昇!」言い続け、この後に及んで「あれ?最終日なのになんで上がらないのかな?」だもんなw
権利付最終日は絶対株価上がるって、なら全員前日までに買って最終日売るだろーがw?
お気楽すぎて自業自得。


完全に同意。
でも優待投資とかやってる奴のレベルなんてそんなもん。