ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ニデック(株)【6594】の掲示板 2020/11/26〜2020/12/01

793

血洗島 強く買いたい 2020年11月30日 10:42

EV用部品に限って言えば 未だ安川電機などは参入していないと言ってもいいかな? しかしここいずれ世界EV時代に向かって早急な需要対応に追われているに違いない もちろん事業用大型モータなど関連部品テクは一級だから 早い日に参入を果たすに違いない。
そういう事情を考えて推測するに 今 安川はPER86倍まで買われているが 発行株数が2億株台だから一株利も若干低い ここは発行株数5億9千万株で一株利179円台 PERも75倍 とみると 理論的な係数だけで比較して言えば ここ割安だわさ 仮に安川並みに買われたとすれば 15,400円台で 同じになり 年末までは
無理のない買われ方で この値までは ゆっくりと買われているとみる。

もちろん 株価は 市場人気と地合い 企業価値によるから こんな単純な計数で株価を予測するなどもってのほか、先に来るEV環境を推測すると とてつもない株価が予測される、2万台は時間の問題であり 投資家はしっかりと企業支援株価を形成しなくては。
分割などは 投機家迎合であって 投資家は株価が下げればむしろ 歓迎しない。
安物買いのデイトレ銘柄に落ち着くことになり 金のないご仁には 悪いが資金をためて 寝かせることのできるご仁になって 投資してこそ企業支援になるというものだわさ。