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cur***** 強く買いたい 2019年6月16日 09:24
日電産のトラクションモーターはサイズが違う。馬力が違う。価格が違う。~との評判で、中国や欧州メーカーが積極採用。
最終的には価格で日本市場於ける系列制度をも打破するのだろう。
いつまでもコストより技術に偏重する日本完成車メーカー(トヨタ、日産、本田…)、かつての液晶でサムソンに敗れたシャープのようにならなければよいが。 -
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com***** 強く買いたい 2019年6月16日 00:06
あとは来年度の売上2兆円、営業利益3000億円のハードルを無事に乗り切ってもらえたら、それで十分です。そのためには、前期に行った構造改革(固定費削減)の成果を確実に刈り取ってもらうことです。
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sin***** 強く買いたい 2019年6月15日 08:51
米中摩擦の最終勝利者は米国か。
このたびの25%関税は中国企業、米国消費者のいずれが負担しているかの疑問について。
中国企業が堪らず、国内から東南アジア・台湾・メキシコなどに生産拠点をシフト。中国では産業の空洞化がまさに進行中。
ということは、トランプ氏が主張する通り、25%制裁関税は中国企業が負担していることになる。また、ここから米国消費が冷え込むとは考え難い。 -
100万人デモが大混乱を引き起こしている。
香港株式市場もヤバそうだ!
週明けは混乱する可能性も? -
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*** 2019年6月14日 15:29
ゆる体操やっている奴ってなんで俺の奴隷にならねえの?もう、ゆる体操やっている奴死ねよ。
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not***** 強く買いたい 2019年6月14日 15:22
売上3000億円事業の車載事業を来年度には6000億円へ倍増計画。
この10月に1000億円で買収予定のオムロン子会社が、車載事業のモジュール化にしっかり貢献してくれそうだ。 -
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*** 強く買いたい 2019年6月14日 09:38
笑ってしまう電産の車台ビジネス。バッテリとボディ以外は全部ということ。
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日本電産は、電気自動車(EV)の骨格となるプラットフォーム(車台)の製造・販売に2025年度にも参入する方針を明らかにした。エンジンに代わる駆動装置の電動モーターは既に量産のめどが立っており、ステアリングやブレーキシステムなどと組み合わせて生産する。中国の新興EVメーカーなどに販売し、30年度までに1兆円の売上高を目指す。
日本電産は自動車向け事業を経営の柱の一つに位置付けており、これまでパワーステアリング用モーターや、先進運転支援システム向けセンサーなど車載部品の販売を拡大してきた。EVは今後も市場の拡大が見込まれることから、部品をそのまま売るだけでなく、フレームやサスペンションなども備えたプラットフォームの製造・販売にまで乗り出すことにした。
EVメーカーはこれにボディーなどを載せて完成車として販売する。 -
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con****** 強く買いたい 2019年6月13日 22:10
麻生さんは、引っ込めることもなかった。
年金破綻、老後の必要資金として2000万円!
今からそれへの備えをしておくべき。との金融庁指摘は極めて正論。
その解決策としては、持続的成長力を持つ勝ち組銘柄に集中投資する事だと思っています。 -
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iit***** 強く買いたい 2019年6月13日 21:58
5G, 電気自動車、ドローン、ロボット、自動運転、省エネ家電。
いずれも、これから本格的立ち上がり(勃興)、そして中長期に渡る高度成長が保証された市場。
日電産としては粛々と事業展開を行なえばいいだけ。
2030年度の売上目標10兆円(現時点対比6倍弱)は荒唐無稽な絵餅とかではなく、実行目標。その実現性については多いに期待しませう。 -
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sca******* 強く買いたい 2019年6月13日 19:39
習近平にとっては、外圧を利用して国内構造改革を断行する絶好の機会のはずなんだけどね。マイナス思考の彼にはそれが分からないよう。
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out******* 強く買いたい 2019年6月13日 11:13
中国は自国のことしか考えていない。
自国さえよければいいのだろう。
おかげで周辺国は大迷惑。
こんな国が世界の覇権を握ってもらったら、世界が困るのよね。
いまのうちに矯正してもらわないと。 -
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*** 2019年6月13日 10:46
なんだかんだ言っても、どうしようもない株には間違いはない!
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mis******* 強く買いたい 2019年6月12日 21:43
>中国からの輸入品33兆円相当に25%よりはるかに高い関税が賦課される。
その場合、地産地消のグローバル供給体制を誇る日電産にとっては直接的影響は限定的との意見には賛同するが、それでも中国経済減速から受ける間接的影響については不透明な部分が大き過ぎる。
世界から信用されていないトランプ氏のことだ。
世界覇権を握ろうとする中国を弱体化させるには米国一国だけでは無理であり、日米欧豪印が連携して中国を封じ込めるのが理想。
そのために、安倍氏が今回どの程度の手腕を見せてくれるか。 -
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タック 強く売りたい 2019年6月12日 12:11
中国が大幅な下落、ヤバイ!後場はどうなる事やら!一旦退散
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yan***** 強く買いたい 2019年6月12日 10:10
上海・香港がプラスであればプラテンということで
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par****** 強く買いたい 2019年6月12日 09:59
まるで90年代の日本ではないか。
中国政府は、地方政府のインフラ建設を後押しするという。
これにより、米国との貿易戦争による景気の下押し圧力を和らげる狙いだろうが、構造改革どころか、経済の借金依存体質はさらに深まることになろう。 -
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slig****** 強く買いたい 2019年6月12日 09:33
米国の封じ込めにより中国は弱体化するとの不安が中国側で膨らんでいるという。
混迷を深める米中対立を緩和するには、G20がラストチャンス。
事務レベル協議ではもはや成果が望めない。
問題解決できるのは両国首脳による直接協議のみ。
だが、肝心の習近平が会談に応じようとしない。
その場合は、中国からの輸入品33兆円相当に25%よりはるかに高い関税が賦課される。
習主席はいま、就任後6年間で最も厳しい立場に追い込まれている。
トランプ氏の脅しに屈せば、国内で弱腰と見られる。
会談を拒めば、中国は経済的なコストを負担しなければならない。
どちらを選択しようとも、習近平にはイバラの道のみが待ち構える。 -
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もう今日は厳しいかな?早めに撤退します。
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inc***** 強く買いたい 2019年6月11日 23:37
日本市場もようやく~~~という感じになってきた。
東電が電気自動車(EV)向けに、電柱を活用し、急速充電器の設置コストが従来の半分の工法を開発。まず首都圏で100台を設置しEVの普及をふまえ数百台に増やすという。因みに国内の急速充電器の設置台数は8千台。
全国でも低コストの充電器が増えればEV普及を促すのは確実。
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cur***** 強く買いたい 2019年6月16日 09:35
スマホ市場で米からの圧力を受けるファーウェイに失速懸念があるという。
そのあとに、漁夫の利を得るのは何処か。サムソンかアップルか興味が尽きない。
だがいずれになろうとも、日電産のファンモーターやサーマルモジュールなどへの需要が高まるのは間違いない。