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No.929 強く買いたい
世界的にガソリン価格がさらに倍…
2022/03/28 00:07
世界的にガソリン価格がさらに倍、3倍になれば、ガソリン車が売れなくなる。
その結果、EV化シフトが前倒しとなる。 -
No.336 強く買いたい
26日の決算発表では通期予想2…
2022/01/12 19:39
26日の決算発表では通期予想2回目の上方修正があるかどうか。駆動モーターの2025年度受注台数350万台(Q2)からさらにどれだけ積み上がっているか。
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No.358 強く買いたい
2025年度 売上4兆円企業 …
2021/09/06 15:18
2025年度 売上4兆円企業 営業利益6000億円を掲げる日本電産は 日本を代表する企業となる
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No.1227 強く買いたい
将来のないトヨタ保有で動揺する…
2021/04/30 15:27
将来のないトヨタ保有で動揺するなら分かるが、未来が広がる日本電産保有してて動揺するなんて、そもそも株に向いていない。
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No.938 強く買いたい
超ミニEV車は世界各市場で爆発…
2021/04/30 00:48
超ミニEV車は世界各市場で爆発的ヒット商品になる。
インド、中国、東南アジア、中東、アフリカ、南米。。。
永守さんの見込み通りの展開へ。 -
No.937 強く買いたい
日本のお家芸なる軽自動車は、コ…
2021/04/30 00:42
日本のお家芸なる軽自動車は、コストの関係でEV化シフトが困難という。
日本人として残念なことだが、スズキとダイハツは淘汰されることに。 -
No.919 強く買いたい
トヨタ中国市場向けEVは、日本…
2021/04/29 23:36
トヨタ中国市場向けEVは、日本電産製モーター採用済み。トヨタはもともとHVにすがっているから、EVには後ろ向き。商談する意味なし。
テスラはEV価格競争激化すれば、日本電産製モーター採用になるよ。自社製ではコストが合わない。 -
No.486 強く買いたい
短期利益を求めてから騒ぎしなく…
2021/01/10 10:14
短期利益を求めてから騒ぎしなくても
黙って放置しておけば
5年後には蔵が建っている
10年後にはビルが建っている
30年後には高層ビルが建っている -
No.485 強く買いたい
売上10兆円 営業利益 1.…
2021/01/10 10:11
売上10兆円
営業利益 1.5兆円
最終利益 1.2兆円
EPS 1950円
PER 50~100倍
株価 97500円~195,000円
以上、2030年の株価予想
電産保有は短期より長期! -
No.775 強く買いたい
ここでから騒ぎせずとも 黙って…
2020/12/18 13:01
ここでから騒ぎせずとも 黙って放置しておけば 5年後には蔵が建っている
10年後にはビルが建っている 30年後には高層ビルになっている -
No.607
サラリーマン経営者、同族経営者…
2020/12/16 14:07
サラリーマン経営者、同族経営者の皆さんは 目の前の問題解決に追われて大変
もっと目線を将来に向けた方がいいのでは -
No.422 強く買いたい
入学者の中に灘高出身者がいるら…
2020/09/13 08:32
入学者の中に灘高出身者がいるらしい。偏差値なんかは関係ないということなんだろう。
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No.41 強く買いたい
日本も景気対策の一環として、次…
2020/06/10 22:39
日本も景気対策の一環として、次世代車購入に補助金100万円とかあってもよさそうなものだが、やはり財政健全化の方が優先事項になるのかな。補助金を大盤振る舞い国々が羨ましい。
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No.40 強く買いたい
たとえ米中関係が改善しようがし…
2020/06/10 22:30
たとえ米中関係が改善しようがしまいが、たとえ嵐が来ようが来まいが、たとえ天地が逆転しようがしまいが、たとえトランプ氏が再選しようがしまいが、たとえ中国が世界から孤立しようがしまいが、EV社会到来の未来予想図を変更することはできないのです。
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No.747 強く買いたい
電気自動車 VS ガソリンエン…
2020/04/19 20:08
電気自動車 VS ガソリンエンジン車 の勢力図に変化が・・・
まず コロナ終息後に存在感が高まると予測されるのが 部品点数が圧倒的に少ない電気自動車。
一方のガソリンエンジン車の方は その部品点数は2万~3万点、その一つが欠品になっても完成車の組立ては不可能。
また 現状の部品サプライチェーンの寸断や 部品メーカーの廃業の影響をまともに受ければ 工場操業開始時期の大幅遅延などが予測 自動車市場での存在感を落とす事態も。電気自動車の方が有利な展開を繰り広げそうだ。 -
No.405 強く買いたい
電産の場合は自社株買い狙いや株…
2020/02/11 20:40
電産の場合は自社株買い狙いや株式分割狙いよりも、中長期成長狙いで買うのが一番健全なのでは。
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No.931 強く買いたい
100年に一度にあるかないか、…
2019/10/24 07:48
100年に一度にあるかないか、いまは時代の転換期。
そのチャンスをものにできるかどうか。
個人投資家にとって分水嶺。
モーターが差別化できている時は…
2022/07/04 17:17
モーターが差別化できている時はいいがいずれコモディティ化し、価格競争になる。そうなった時に一番有利なのは、コスト競争力のある専業トップメーカー。今でこそ各自動車メーカーが各様に純正駆動モーターを作っているが、いずれはコモディティ化し、価格競争になって立ち行かなくなる。