ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

不二精機(株)【6400】の掲示板 2020/12/15〜2020/12/16

だから注射器は不二精機は作ってないって。

注射器作るのはテルモやニプロ、日本メディカルみたいな大企業だよ。そこに射出成形のために必要な金型を卸しているのが不二精機。

金型といってもたい焼き作るようなやつやないぞ。日本の技術が込められた超精細の一級品な。
テルモ、ニプロ、日本メディカルが使ってるってだけで、どんだけ品質高いかわかるやろ。

他の製品はデンソーや大日本印刷も使ってる。
世界中の薄型CDケースの90%は不二精機の金型を使って作られてる。品質は世界一と言っていい。

そして厚生労働省から注射器足りんからなんとかしてくれと言われてるのがテルモやニプロなどで、今後は大量生産にも乗り出すし、中国にも市場開拓する。

さらに、こういう機械はいわゆる売りっぱなしではなく、保守契約が必ずある。

定期メンテナンスや保守管理費だけでチャリンチャリンやから、今後ずっと売上が伸び続ける可能性ある。

ワクチンに予防接種の流れは世界規模や。
注射器は再利用できんから永遠に生産されるぞ。
注射器が安いというのは問題にならん。
注射器を射出成形する金型を打ってるんだから。

ゴールドラッシュで一番儲かったのはツルハシ屋だぞ。