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(株)加地テック【6391】の掲示板 2024/04/24〜
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>>4
早速に有難う御座います。
(1) 近々で水素単価があがり、
(2)国内水素ステーションの数が減った、
(1)について:現在の供給量の大半は「グレー水素
」で原料の化石燃料の価格上昇、輸送費やイン
フレが原因。
(2)について:政府は水素基本戦略の中で水素ステ
ーションを30年までに1000基程度整備することを目指しているが昨年12月時点では、4大都市圏中心に161ヶ所に留まっている。
☆トヨタ自動車などは水素を燃料に走るFCVや水素エンジン車の開発を続けている。
☆ホンダ社長:燃料電池車を10年内に量産化、コストのめどに近づいた。
此れ迄、水素を燃料とする世界が展開されようとしている状況下で、現在、化石燃料の高騰等で国策が揺らぐ筈はなく、
水素ステーションの数を減らすとは何処にもありませんね。
何度も繰り返し、拝読させて頂きました内容と、投稿を比較させて頂きました。
大変な失礼を御免なさい。
dch***** 4月24日 10:55
>>3
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-17/SC29ZPT0G1KW00
枚方走谷、八幡東田、熊本県庁など
調べれば簡単に出てくることですがこんなのでよろしいでしょうか?