投稿一覧に戻る (株)加地テック【6391】の掲示板 2024/04/24〜 6 yus***** 4月24日 13:18 >>4 早速に有難う御座います。 (1) 近々で水素単価があがり、 (2)国内水素ステーションの数が減った、 (1)について:現在の供給量の大半は「グレー水素 」で原料の化石燃料の価格上昇、輸送費やイン フレが原因。 (2)について:政府は水素基本戦略の中で水素ステ ーションを30年までに1000基程度整備することを目指しているが昨年12月時点では、4大都市圏中心に161ヶ所に留まっている。 ☆トヨタ自動車などは水素を燃料に走るFCVや水素エンジン車の開発を続けている。 ☆ホンダ社長:燃料電池車を10年内に量産化、コストのめどに近づいた。 此れ迄、水素を燃料とする世界が展開されようとしている状況下で、現在、化石燃料の高騰等で国策が揺らぐ筈はなく、 水素ステーションの数を減らすとは何処にもありませんね。 何度も繰り返し、拝読させて頂きました内容と、投稿を比較させて頂きました。 大変な失礼を御免なさい。 返信する そう思う23 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yus***** 4月24日 13:18
>>4
早速に有難う御座います。
(1) 近々で水素単価があがり、
(2)国内水素ステーションの数が減った、
(1)について:現在の供給量の大半は「グレー水素
」で原料の化石燃料の価格上昇、輸送費やイン
フレが原因。
(2)について:政府は水素基本戦略の中で水素ステ
ーションを30年までに1000基程度整備することを目指しているが昨年12月時点では、4大都市圏中心に161ヶ所に留まっている。
☆トヨタ自動車などは水素を燃料に走るFCVや水素エンジン車の開発を続けている。
☆ホンダ社長:燃料電池車を10年内に量産化、コストのめどに近づいた。
此れ迄、水素を燃料とする世界が展開されようとしている状況下で、現在、化石燃料の高騰等で国策が揺らぐ筈はなく、
水素ステーションの数を減らすとは何処にもありませんね。
何度も繰り返し、拝読させて頂きました内容と、投稿を比較させて頂きました。
大変な失礼を御免なさい。