ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

地盤ネットホールディングス(株)【6072】の掲示板 2023/11/30

>>3663

余計な私見で申し訳ないと思いましたが、自分も純粋に投資対象株価が、目先も将来的にも⤴️上がっていく事を期待して喜ぶ投資スタンスが、基本ですが。。。

長い投資ライフサイクルを経る中で、投資対象株価が単に⤴️騰がり続けるだけでない近年の特に大口機関や外資ファンドの短期的な投機的、詐欺的な↑↓自在のスパコンを駆使した高速売買で、

高値を掴まされての激下げパターンなどの事例を自分も含めて経験、苦悩するにつけ、

純粋な投資家目線だけでは、所謂高値嵌め込み株価塩漬けで将来的に仮に暴騰したとしても、

かなりの時間的なコスパは消費あるいは浪費されて、

結果思惑に反して含み損、損切りも多々経験したのもありで、

投資方針、相場感、手法などを高値に向かうのと、高値から崩落して↓に向かうの変異ポイントを客観的な目線でなるべく早く見極めるほうが、

好材料買い、悪材料売り目線の有無よりリスク運用管理には優先して効率が良いと自己判断しての現況でしたが、

株価は基本的に↑↓の相場変動は銘柄の内容の良し悪しも含めて需給(売り圧、買い圧)の増減は、

最優先の要因に思います=高値崩れは、↓へ向かうと同時に需給は減少してひと相場が終わるものですから、

証券当局が急騰株価の過熱相場(変動)を粛々と止める為に日々公表や増し担保規制を適時に入れて、株価急騰を自動的に終わらせていくのも、

定番あるあるなんで、騰がり期待だけでは投資家としては良いけど、

株価のトレーダー目線としてはやや不合理かもに感じたりです。

とりとめもない駄文投稿を長々と失礼致しました。悪しからず🙏おやすみなさい💤😴