ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本エマージェンシーアシスタンス(株)【6063】の掲示板 2016/07/12〜2016/08/02

通期据え置きのコメントの「テロによる大幅な海外渡航者の減少」の文字が一番の悪でしたね。
テロは今後も増えそうなのにこれでは将来性を買えなくなる。
IR担当の方に確認すると、観光客は減る見込みだがビジネス渡航者は増えてトントンになりそう
そしてセキュリティー商品が売れるようになれば利益率も高くプラスになるとのこと
ファン株主を増やしたいならなぜそういうことを書かずに将来性ネガティブになるような書き方をするのかとお説教しちゃいましたw

今日の動きですが上方修正期待の人の売りからのバケツリレーのような動きだと思いますが、
1880円付近ではアルゴ買いが見てとれました。
歩値見てもわかるのですがたとえば9時16分43秒、1880円700株の買い板に対して1000株の売りがぶつけられましたが同時刻に残りの300株も買われています。300株の残り売りが板に乗る間もなく買われています。
9時20分59秒、9時22分43秒も同様です(歩値でわかりますので是非)
今日は地合も悪く決算後で活発な動きのため個人売りに委ねてさらに下がったという展開ですが、少なくとも今日の時点では1880円付近では大口さんは「買い」判断だという証拠は確認できるのでとりあえず今の1700円台では焦って逃げる必要もないかと思いますよ、個人的な見解ですが。

  • >>856

    半分損切り・残り含み損過多(涙)のホルダーですが、全く同感です。

    >通期据え置きのコメントの「テロによる大幅な海外渡航者の減少」の文字が一番の悪でしたね。
    >テロは今後も増えそうなのにこれでは将来性を買えなくなる。
    >IR担当の方に確認すると、観光客は減る見込みだがビジネス渡航者は増えてトントンになりそう
    >そしてセキュリティー商品が売れるようになれば利益率も高くプラスになるとのこと
    >ファン株主を増やしたいならなぜそういうことを書かずに将来性ネガティブになるような書き方を
    >するのかとお説教しちゃいましたw

    最初にIRを読んだときは愕然としました。多くの投資家が投資するのは会社の将来であって、過去の実績ではないと思っています。それなのに、通期予測の上方修正もせずにあんな先行き怪しい様な事しか書かなければ、不安を感じた投資家に投げ売りされても仕方ないと思います。僕もIR担当に説教したいですよ。

    来月は実績発表があると思いますが、その時には是非、将来の明るい展望(もちろん無理のない範囲で)と通期予測の上方修正、更に株式分割なんかも付けて、今回のマイナスを帳消しにして更に倍返しするくらいのIRを期待したいところです。そしたら許してあげます^^