ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)チャーム・ケア・コーポレーション【6062】の掲示板 2021/10/07〜2022/02/03

>>972

https://www.charmcc.jp/information/
新ホーム開設のIRは出てますよ。
私の認識では現状のシップHDとのシナジーは殆ど出ていません。
ここを保有して5年ですが、いつも本決算でPERが切り下がったタイミングでしか上がりませんね。

  • 978

    dmg***** 強く買いたい 2022年2月1日 10:56

    >>977

    新ホームの件、こちらの認識不足でした。情報ありがとうございます。

    確認したところ立派な資料なのでIR情報(決算等と同じ扱い)としてリリースすれば良いのにと感じました。
    他社をみても、工場完成をIR情報としてリリースしている例があった記憶があります。収益に直結する情報なら大歓迎なので積極的な情報開示を希望します。

    シップHDとのシナジーは良くわかりませんね。
    土地情報の共有なんかは表に出ない(出せない)話なのでそれも仕方ないですが。
    それも出店を続けているチャームケアの利益でしかないような気もします。

    現状、資本業務提携はチャーム側にしかメリットがなく、シップHDには配当金
    収入と自社製品を卸すくらいしか無いんじゃないかなと思います。
    私はチャームの株主なんで、ここが儲けていれば十分ですが長期的目線でシップHDの動きも気にしています。TOBとか仕掛けてくるかもしれないですから。