ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)チャーム・ケア・コーポレーション【6062】の掲示板 2021/10/07〜2022/02/03

余計なお世話だけど、会社側ももう少し株価対策をしたほうが良い。
四半期資料は丁寧で素晴らしいけど、もっとIR細かく出しても良いんじゃないかな?
新ホーム開設しましたIRくらいは出しても良いかも。四半期決算以外に株価が動く材料になるものがないから地合いに揉まれすぎる。
幸いここは創業者社長で大株主だから敵対的買収は考えにくいけど備えておくに越したことはない。

あとこれは僕の株主歴が1年位なんでよくわからないけどシップHDとのシナジー効果ってどのくらい出ているのだろう?シップHDはトータルヘルスケアの会社で介護事業自体はかなり小さい。
消耗品の共同購入、土地情報の共有とかはやっているだろうけど、、、

うーん、提携で得ているもの、相手に与えているものがよくわからない。米企業でよくある資本業務提携して、ある程度育ったら会社を売却するのかなぁ。だとしたら社長はじめ株主はかなり儲かるな。
まあ、1個人投資家が考えてもわからないから大人しくホールドしてよう