投稿一覧に戻る (株)ベクトル【6058】の掲示板 2015/04/09〜2016/07/14 431 タケPON 2015年11月5日 00:44 ホルダーですが、なんだかベクトルが悪いみたいな風潮はどうかなと思いますが。 PR風記事は、どこの雑誌も媒体も、昔からあるマスコミ会社の売上の一つ。つまりベクトルがいるいないに関わらず、マスコミがやってきたこと。 ステマで問題になっているのは、ブログとかで有名人がさも自分が愛用しているかのごとくさりげなく宣伝目的で紹介するようなこと。 マスコミの有料タイアップ記事がダメというのなら、映画に車を無料提供している車メーカー、アパレル、全部ステマと言われるレベル。 メーカーとスポーツ選手が契約して衣装を無料提供して歩く広告塔になってもらうのもダメ、ということになるよ。無償提供=会社が費用負担ですからね。 詐欺や誇大広告はいけませんが、莫大な費用がかかるCM以外にマーケティング手法は多種多様あるべきです。 そう思う31 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
タケPON 2015年11月5日 00:44
ホルダーですが、なんだかベクトルが悪いみたいな風潮はどうかなと思いますが。
PR風記事は、どこの雑誌も媒体も、昔からあるマスコミ会社の売上の一つ。つまりベクトルがいるいないに関わらず、マスコミがやってきたこと。
ステマで問題になっているのは、ブログとかで有名人がさも自分が愛用しているかのごとくさりげなく宣伝目的で紹介するようなこと。
マスコミの有料タイアップ記事がダメというのなら、映画に車を無料提供している車メーカー、アパレル、全部ステマと言われるレベル。
メーカーとスポーツ選手が契約して衣装を無料提供して歩く広告塔になってもらうのもダメ、ということになるよ。無償提供=会社が費用負担ですからね。
詐欺や誇大広告はいけませんが、莫大な費用がかかるCM以外にマーケティング手法は多種多様あるべきです。