ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リブセンス【6054】の掲示板 2022/12/02〜2024/04/09

860

fox***** 強く買いたい 2月21日 10:27

IR見ましたが皆さんのおっしゃるとおり、役員株主以外は当然「おいおい!」ってなりますよね。
今は株価を上昇させる「株主還元」を優先させ、そのうえで今回の施策をするというのが本来ならセオリーだと思います。そうしないと従業員も困惑です。
経営陣の考えもわからなくはないですが、株価はマーケットが決めているという意識が欠落していると言わざるを得ません。
ただ、この施策を続けるなら株不足となり、結果的に自社株買いをするということで、株価を上昇させるということなのでしょうか。
間違いないのは、配当というのは確実に遠のいたと思います。