ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本軽金属ホールディングス(株)【5703】の掲示板 2019/02/13〜2019/08/16

サクラエビの不漁は殆ど関係ないでしょう。

昔も不漁続きの年があって水温やらサクラエビの生態やら調べて答えが出ているのに最近は憶測だけで事実を調査せずに騒げばお金が貰えると思っているようですね。見苦しいです。

むしろ台湾産の完全に同種のサクラエビを安く消費者に出してください。
鮮度を維持して運ぶ技術もできたんだから、かき揚げはそちらで十分です。
なんで安い台湾産のサクラエビのかき揚げが例年の由比でとれたサクラエビの値段で出されて、由比でとれたサクラエビが高価になったんですか?

不漁で由比のサクラエビが高価になるのはわかりますが、台湾産は原価が安いんだからかき揚げも少しは安く出して下さいよ。ぼったくりもイメージが悪いですよ。

日本軽金属蒲原工場は地元に還元してるし近隣への寄付もしているから漁協も寄付をして欲しいんでしょうけど、浅ましいやり方は反感をかいますよ。