IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>990

普通だったからやられたのではないかと。

流れに乗る事は普通の動きをする事になるかも。

書いてる事は全部僕個人的なイメージの話で、言わば僕の見た長い夢の話だからアホらしいと思ったら読まないで下さい。

海なんかで網でちりめん雑魚を掬う場合、沢山集まっているところを狙います。別の方向に向かう数匹は敢えて捕獲しません。数匹を掬いに行けば沢山のちりめん雑魚が逃げてしまうからです。
網をどちらに向ければ沢山採れるかは計算により瞬時にわかる。
大口が、需給、ポジション、人間の心理とかを
なんやらと計算してターゲットにされてしまった。

今日は間違いなく上がると殆ど誰もが思ったはず。
そのイメージと違う値動きにした場合、群衆は一律に同じ行動を取ってしまい、それがターゲットにされる。

でもあまりに下げ過ぎたらそこを現物組に買われるかも知れないからその加減もある。

あそこの大群が狙われてるなぁって事が離れた安全な場所からわかる、即ち網を持ってる奴の狙う方向が分かれば捕獲されない。

自分は大群と同じ行動を取らない様に心がけていて、網で掬われない数匹のグループていたいと常々思ってます。よしんば掬われたところで長期の間にスキを見て逃げます。

何となくですが、売買高では信用やスイングの比率が現物よりも圧倒的に多く、大口は敢えて現物組の捕獲には向かわず、短期売買筋を狙いに行ってる。

短期で大口の逆をつける才能が有れば数少ない常勝組になれるのかなぁと。

自分は才能ないから現物長期オンリーです。