ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Mipox(株)【5381】の掲示板 2018/09/04〜2019/10/17

(私の眼が節穴で、勝手な妄想の可能性もあります。話半分でお読みください。)
6/末までの2週間、想定外の質問に経営者がオロオロして、とんちんかんな回答をしたり、大した内容でも無いのに「お答えできません。」とか、はたまた想定問答の事前検討で練り上げた模範(と勝手に思っているだけの)原稿を頑なに復唱する他社の総会を随分見てきたので、Mipox総会での渡邉社長の事業説明は新鮮でした。マイク片手に歩き回りながら、原稿も無しにご自分の言葉で語っているところに好感が持てました。「私、全体を把握してますし、事業についてはとことん突き詰めて考えてますから、安心してください。」という言外のメッセージを聞く側としては受取りました。また、事業説明会後に受付では、スライド資料のカラーコピーがすでに用意されていましたし、さらに会社見学の場までも設けられていました。こういうちょっとした気遣いと想像力が、株主のことを考えてくれてるんだなと思わせます。

今期はそれほど期待できないかもしれませんが、資料をじっくり検討してみる価値はあると思わせてくれるに充分な内容だと思いました。今日は下げてたので思わず拾ってしまいました。