ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東海カーボン(株)【5301】の掲示板 2018/07/20

ちょっと体重が増えたからと云って、土俵に上り、関取と対戦して勝てると思うだろうか?とても思えないだろう。しかし株の世界では当たり前にその様な事が行われている。退職金やボーナスを貰って、多少まとまったお金を手にしたサラリーマンが、何の武装もなく株式市場に参加するのだ。冷静に考えれば、敗退するのが当たり前なのだがそれが認識できない。ただお金を増やしたいと云う欲望だけで、何の訓練もなく株式戦場に赴くのだ。株式市場に参加するのに何の免許もいらない。ボーナスで自動車を買い、訓練を経ないまま運転することだって可能だ。そのまま大事故で命を落とす人間が結構居るのである。

  • >>1362

    me8さま

    こんばんは。
    どうされましたか?? 何気なくドル円の掲示板からこちらに来ましたら、とても重い(耳が痛い)、為になるお話が・・・。
    このご投稿をされた背景は、多分、私は理解出来ているとは思うのですが・・・(。・・。)

    仰る通りだと思います。
    相場は技術!と立ち向かっております。 損切りも技術!
    技術を身に付ける=武装
    自分に一番足りないものは 素早い損切り です。
    いまだに、九勝一敗の一敗に泣くことがあります。
    柔軟にと心掛けても、こだわってしまうことがあり、その時にガツンとやらかします。
    me8さま、ご投稿消さないで下さいね 月曜日にコピーさせて欲しいので(#^_^#)

    滝のお話は本当に映像が浮かんでしまいました。

    いつもありがとうございます。
    おやすみなさい。