投稿一覧に戻る (株)トーヨーアサノ【5271】の掲示板 2019/02/07〜2023/11/24 48 abc*** 2019年3月6日 06:57 鉄路専用の青函トンネルの隣に、自動車道の「第2青函トンネル」を建設する構想。長さ30km、概算事業費7300億円、片道通行料は普通車で5250円……。技術やコスト面の実現性を探ります。 ◼️第2青函トンネル、民間事業で自動車道の現実味 ポスト平成のビッグプロジェクト(上) 2019年3月5日 6:30 日経コンストラクション 北海道と青森県を結ぶ青函トンネルの隣に、民間事業として有人の自動車走行トンネルを掘る案が浮上している。投資回収の見込みは約50年。現実味がある数値だ。 事業費7300億円 産学の有志6人が集まってできた第二青函多用途トンネル構想研究会(座長:石井吉春・北海道大学大学院教授)が、本州と北海道を結ぶ新たな「第2青函トンネル」を提案して、話題を呼んでいる。 1988年に開通した鉄路専用の青函トンネルに… そう思う8 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
abc*** 2019年3月6日 06:57
鉄路専用の青函トンネルの隣に、自動車道の「第2青函トンネル」を建設する構想。長さ30km、概算事業費7300億円、片道通行料は普通車で5250円……。技術やコスト面の実現性を探ります。
◼️第2青函トンネル、民間事業で自動車道の現実味
ポスト平成のビッグプロジェクト(上)
2019年3月5日 6:30 日経コンストラクション
北海道と青森県を結ぶ青函トンネルの隣に、民間事業として有人の自動車走行トンネルを掘る案が浮上している。投資回収の見込みは約50年。現実味がある数値だ。
事業費7300億円
産学の有志6人が集まってできた第二青函多用途トンネル構想研究会(座長:石井吉春・北海道大学大学院教授)が、本州と北海道を結ぶ新たな「第2青函トンネル」を提案して、話題を呼んでいる。
1988年に開通した鉄路専用の青函トンネルに…