![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
藤倉コンポジット(株)【5121】の掲示板 2015/10/14〜2016/10/12
-
>>476
同じマグネシウム電池関連で、先行している古河電池が全く人気がないので、なんでなのか気になっているのです。
-
>>476
情報ありがとうございます!
一部抜粋させていただきます。
それにしても1ヶ月分走れるって凄まじいな。
pianaは外観もユニークだが、それ以上に注目すべきはマグネシウム電池を電源に使える点だ。マグネシウム電池は水を入れるだけで発電できる簡便な電源で、マグネシウムが塩水に溶けやすい性質を利用する。使い捨て方式のため、非常用の電源に使われることが多い。
pianaに搭載するマグネシウム電池の発電量は現時点では公表していないが、1カ月分に相当する800時間の走行が可能になる見込みだ。主力電源のバッテリーにはリチウム電池を搭載して、2つの電池でハイブリッドの構成をとることができる。マグネシウム電池はオプションで販売する。
リチウム電池の容量は7.2kWhで、超小型のpianaに搭載すると1回の充電(3時間)で最長120キロメートルまで走る能力がある。充電量が少なくなっても、マグネシウム電池で発電して走り続けることができる。電気自動車の課題である「バッテリー切れ」を防ぐ対策になる。
>>475
ttp://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1510/09/news028.html
↑
上記にいろいろとマグのことがありますよ。
検索してみてください。