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ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2023/01/19〜2023/01/31
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>>753
命にかわるってよくわからんのですが
暖房弱いって事❓️
さすがに命にかかわるぐらい効かないって
ないでしょう
普通に走行距離が短くなるだけだと思うんですが
その問題はこの先電気スタンドも増えてくるだろうし
それでいけると思うんですが -
>>753
自動車メーカーの方の話しでは
雪道で駐車中に死ぬ確率は
凍死はほぼゼロに近く
ほとんどの人は、一酸化炭素中毒で死ぬ。
ほぼゼロの確率を議論しても意味ないよ。
ガソリン車による一酸化炭素中毒が酷いから。。。
☟
NO.202171
mo3*****
2023/01/29 00:11
>>202164
運転支援と寒暖対策は別次元であり、同列には扱えないでしょう?
寒暖対策に乗員に対する寒暖処置も含まれるのであれば、難しいのでは?
エアコンなら成績係数の改善である程度何とかなるとしても、ヒーターな
ら改善は難しいのでは?
電池に対する寒暖処置にしても、化学反応を利用した蓄放電ならかなり難
しいのでは?
EVは電池のエネルギー密度が低いのが特徴であり、少ないエネルギーで
いろいろな対応をしなければならない所で限界が見えており、そこを理解
しないと場合によっては命に係わってくるので、利用が難しいと思うのです。
法案は適さなければ改善すれば良いのですが、事故の犠牲者はそうはいき
ません。だから、もっと慎重に進めなければと思うのです。
mo3***** 2023年1月29日 00:11
>>747
運転支援と寒暖対策は別次元であり、同列には扱えないでしょう?
寒暖対策に乗員に対する寒暖処置も含まれるのであれば、難しいのでは?
エアコンなら成績係数の改善である程度何とかなるとしても、ヒーターな
ら改善は難しいのでは?
電池に対する寒暖処置にしても、化学反応を利用した蓄放電ならかなり難
しいのでは?
EVは電池のエネルギー密度が低いのが特徴であり、少ないエネルギーで
いろいろな対応をしなければならない所で限界が見えており、そこを理解
しないと場合によっては命に係わってくるので、利用が難しいと思うのです。
法案は適さなければ改善すれば良いのですが、事故の犠牲者はそうはいき
ません。だから、もっと慎重に進めなければと思うのです。