ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ACCESS【4813】の掲示板 2015/06/10〜2015/06/12

企業を経営する側としては、過去の呪縛から抜け出せないままのところかなり多いと思います。。。
地方に行けば行くほど、それが強いことを感じます。
が、今、国が考えて行っているのは、老舗などの過去からの呪縛が強い企業の廃業率10%。また、新たな企業の開業率10%をめどにしているようです。つまりは、老舗だからといって政府の補助金などを受ける場合においても計画性などを数字で現せないような企業には、お金あげないよ~って。。。どんぶり勘定ダメダメみたいな。。。
ただ、無理やりにでも数字で現せるような企業で成長する努力を惜しまないという意志を感じ取れる企業であれば、多少見積もりの値段等が高くても計画性さえしっかりとしていれば、通ってしまうのも事実なんですよね。。。
まぁ、まだ完全では、ない部分も多々あると思います。。。
国が相手となれば進化せざるには、おれませんね。。。