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(株)ガーラ【4777】の掲示板 2015/05/26

私が分析しましょう。
いまスマホゲームは飽和状態にあります。
パズドラはゲーム性で売れました。何故かというとパズドラリリースまではスマホゲームはシンプルなのがなく、途上状態でした。これにはスマホの性能が向上したという点もあり新たなゲーム性が功を奏しました。
つぎにモンストですがゲーム性はまずまずですが、広告展開がずば抜けており。知名度を一気に広げました。
つぎにコロプラですが、ゲーム、画面クオリティが高く新規層を引きつけました。またコロプラはキャラクターメイキングもなかなか美味いです。
で、問題のフリフリですが。ゲーム性は既存のPCオンラインゲーム並みです。
然し広告展開で言えばAKBを起用する点でずば抜けてるでしょう。しかしゲーム性とAKBのイメージが一致するかといえばまだ不明な部分があり。ターゲット層狙いが不明な点ではあります。ですが既存のオンラインゲームはを取り込めればかなりの展望は望めるでしょう