ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2021/04/10〜2021/04/14

>>222

いつもありがとうございます。掲示板とはいえ知り合えた事、本当に嬉しく思ってます。

糖尿病はありとあらゆる病気の原因となり、全く自覚症状が無いと言うのが危険なのですね。
プチ断食中の、コーヒーと共に糖分接種をした事によるオートファジー効果の減少ばかり気にしていましたが、そもそもわたくしの場合、糖尿病の方が危険そうですねw
若き頃、寝てる途中目覚めると無性に甘いものが食べたくなり、シリアルやチョコをガッツリ食べた後にまた歯磨きして寝るというのを繰返していましたので、アレはやめておかないとオートファジーどころでなく色々と危険そうですね。
しかもたまーにその記憶が無かった。
一夜を共にした女子にそれを見られた際、昨日の夜中トイレに起きたら、すごい寝癖で目を瞑りながら黙々と何か食べてるの見たんだけど、「何食べてるの~?」って声かけたのに、私を一切見ないで貪るように食べてて怖かった....と何度か言われた事があります。
アルコールは全く接種しないので大丈夫そうです。

大腿骨折、実家の母に折れたらどうなって衰退していくかを具体的に伝え、日々気を付けるようビビらせておきます。
実際、何かあって周りに迷惑かけたくないという気持ちで、かなり気を付けてるようです。

  • >>241

    読んでる途中で何度も笑っちゃったよw。

    糖質は一種の嗜好品で、脳に与える依存性のルートがタバコやアルコール、薬物などと酷似しているんだよね。だって夜中に肉は食べたくならないでしょう?その依存性、習慣性の強さゆえ、甘いものはなかなか断ち切るのが難しいのが問題なんだよね。本当は断ち切らなくても、たとえば週一での「炭水化物祭り」くらいなら問題もなく、それでストレスからも解放されるので、僕もそういうスタイルで日曜は好きなものを食べてるけどね。

    しかしがん細胞などは解糖系の代謝が亢進していいて、これはワールブルグ効果というのだけど、とにかく糖質をエネルギーの中心にしていてね。簡単に言えば糖質はがんのエサそのものなんです。まあちょっと気を付けましょう。