ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2020/09/03〜2020/09/05

>>1125

なるほどですね、いつも大変勉強になります。ありがとうございます。
そんな小林さんの私欲無き姿勢、人柄に気付かれているゴーストバスターさんにも敬意を送りたいです。

  • >>1129

    こちらこそあなたのいつもあたたかいお言葉に感謝します。

    よく新聞で「〇大の研究グループが〇〇〇の秘密を解明」みたいな報道をされるでしょう?でもそういう基礎研究の単なる機構の解明が実際の医療に貢献したことはほとんどないというのが現実なんです。しかし光免疫は違います。

    そして小林さんも偉いが、彼と出会った楽天の三木谷がわずか一週間で個人的出資を決めたというのが一番偉いかと。理屈ではない。嗅覚ですね。真贋見極める嗅覚。それが一番大事なのだと思います。小林さんと出会ったときに三木谷の周りにはご意見番の医師たちが何人か臨席していた。その医師たちが既得権を盾にしたわけじゃないのでしょうが、投資への慎重姿勢をすすめたのね。動物実験で成功しても人間ではダメな時があると。しかし三木谷はこれを押し切って自分の嗅覚で出資を決めた。これが運命を決めたわけです。三木谷は医療にはズブの素人ですが、その素人の優秀な嗅覚が大事だったわけですね。