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(株)構造計画研究所【4748】の掲示板 2020/02/13〜2020/12/30

>>862

株取引に 疫病神などいない。
自分の無知蒙昧で 自分でこけている
きちんと 決算書続解力身に着ける
株取引は 罫線でも、一目均衡表で取引するのは、、個人丁半博打家

プロは企業価値で 買う

  • >>866

    調布・道路陥没、トンネル工事に募る不信 因果不明だけど…近隣住民「二度とないように」
    746文字[有料会員限定]商売繁盛 今日出来たか9日間2兆円以下

    東京都調布市で18日、住宅街の一角にある道路が陥没した。直下に当たる地下40メートルより深い「大深度地下」では東京外郭環状道路(外環道)のトンネル工事が進んでおり、東日本高速道路は工事を中断して原因究明を進める。工事との因果関係は不明だが、近隣住民は不信感を募らせている。

    東京都調布市の道路陥没現場(18日)
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    東京都調布市の道路陥没現場(18日)

    「食器がカタカタと揺れ、耳鳴りのような嫌な音がした」。現場近くの女性は9月に入り、振動と音に悩まされていた。近くの家4、5軒で壁や塀にひびが入ったり、縁石の溝が深くなったり。自宅前が陥没したバイオリン職人の尾竹正一さん(91)は「こんなことが二度とないようにしてほしい」と訴えた。

    東日本高速道路によると、陥没は地表部分で発生し、縦約5メートル、横約3メートル、深さ約5メートルに及んだ。トンネル工事にはシールドマシンと呼ばれる巨大な掘削機が使われ、陥没があった地点の直下を9月14日に通過していた。その前後に近隣住民から、ひび割れなどの苦情が相次いだ。

    外環道のトンネル工事に関する検討委員会の委員長で早稲田大の小泉淳教授は19日の会見で、「原因の断定は現状できないが、工事との因果関係はないとも言い切れない」と述べた。

    今回の陥没は大深度地下での工事との因果関係が焦点となりそうだ。国土交通省によると、大深度地下の工事は国の認可を受ければ、都市部での公共目的の事業が用地買収や地権者への補償なしでできる。地権者らとの交渉が不要でスムーズに着工できるのが利点だ。

    JR東海が進めるリニア中央新幹線も、東京、神奈川、愛知の一部区間で大深度地下を利用する予定で、掘削準備が進む。過去には神戸市の送水管施設の事例があるが、道路の陥没はこれまでに確認されていない。

    国土交通省も原因究明の調査に協力し、安全性を確保する方針を示している。