ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

LINEヤフー(株)【4689】の掲示板 2017/08/17〜2017/11/20

この件に関するツイッターの反応(ごく一部)
----------------------------------
@tsuda
保守速報が地裁で敗訴した件を伝えるニュースのコメント欄が本当に酷い。こういうの放置しているからプラットフォーム事業者の責任が問われるということをメディア企業として認識してほしい。こんなコメント欄で「建設的な議論の場所として必要」とか強弁しても通らないだろ。

@fujisiro
この件はYahoo!ニュースの中の人に何度も言ってるし、本やイベントでも問題を指摘しているが、多様な議論が…みたいな反応が返ってきてガッカリする。コメントはプラットホームだから、みたいな詭弁はやめて責任を持ってニュースを扱ってほしい。
@fujisiro
承前>ヤフーのコメント欄に広告を出している(実情としてはシステム的に出ているというところだろうが…)企業はヘイトを助長していると言っても良いだろう。自分がアクセスした時は、花王、サントリー、GAZOO(トヨタ)などが表示されていた。これらの企業の責任も問われるべきだ
----------------------------------
フェイク情報や、自殺書き込みに関するプラットフームの責任が指摘的されている中、
一部上場企業がこの体たらくですから当然でしょう。
テキムはなぜかツイートへの直接リンクができない糞仕様なので、引用元明記の上貼りつけました。
引用元を参考にしてください。