投稿一覧に戻る LINEヤフー(株)【4689】の掲示板 2021/04/14〜2021/04/21 87 mas***** 強く買いたい 2021年4月14日 10:49 引用だけど、期待しかないね! 2020年の国内小売EC市場 2020年の国内小売EC市場は、コロナ禍により近年続いていた上昇傾向が加速し、その市場規模は前年から20%以上増の11.9兆円まで上昇(推定)。しかしながら、2020年2月以前と比較し、2020年2月以降のEC利用率は3pt増にとどまっており、市場規模拡大の要因は新規利用者数の増加ではなく既存利用者の購買行動が活性化したためと推察される。 2021年3月までに「単価10万円以上の商品をオンラインで買った経験がある」層 同社が2021年3月に実施した「買い物に関するアンケート」によると、2021年3月までに「単価10万円以上の商品をオンラインで買った経験がある」と回答した人は全体の34.8%。うち4.5%が「2020年3月以降に初めてECで10万円以上のお買い物をした」と回答しており、その中心は20代と40代男性という結果に。 そう思う18 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mas***** 強く買いたい 2021年4月14日 10:49
引用だけど、期待しかないね!
2020年の国内小売EC市場
2020年の国内小売EC市場は、コロナ禍により近年続いていた上昇傾向が加速し、その市場規模は前年から20%以上増の11.9兆円まで上昇(推定)。しかしながら、2020年2月以前と比較し、2020年2月以降のEC利用率は3pt増にとどまっており、市場規模拡大の要因は新規利用者数の増加ではなく既存利用者の購買行動が活性化したためと推察される。
2021年3月までに「単価10万円以上の商品をオンラインで買った経験がある」層
同社が2021年3月に実施した「買い物に関するアンケート」によると、2021年3月までに「単価10万円以上の商品をオンラインで買った経験がある」と回答した人は全体の34.8%。うち4.5%が「2020年3月以降に初めてECで10万円以上のお買い物をした」と回答しており、その中心は20代と40代男性という結果に。