ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エーザイ(株)【4523】の掲示板 2023/07/13〜2023/07/18

>>807

 皮下製剤とメンテナンス投与は、もうすぐだよね。リリーのドナネカブに対して差別化がはかれるって。
 多分、リリーは、タウの計測も必要と、なる。有効性がLeqembiと同様なら、話にならないもんね。
 また、エーザイの2030年1兆円の売上予測に対して、多くのアナリストは、その数字はさらに高くなる可能性があると考えている、だって。ゴールドマン・サックスは、160億ドル?!
 なお、この記事にもちらりと、Leqembiは男性の43%遅らせましたが、その差は統計的に有意であることは見つかりませんでした、との記載がある。

Medical Marketing and Media
July 15, 2023 以下、要約抜粋。
Why new Alzheimer’s drugs are in for a tepid launch 

 アナリストは、Leqembiとドナネマブの両方の短期的な販売軌道が以下により遅くなると予測
 ・レジストリによるデータ収集
 ・多段階の診断インフラストラクチャ
 ・隔月のIV薬を投与するための輸液センターの可用性

  最期には、以下のように結んでいる。
「私たちは引き続き、2023年は、ゆっくりだが、2024年への加速を期待している」と、SVB証券のアナリスト、マーク・グッドマンは今月の投資家ノートに書いた。
 また、グッドマンは、皮下製剤の開発と潜在的なメンテナンス投与は、ドナネマブから「この製品を本当に区別」し、管理負担を軽減することができると付け加えた。
 Eisaiは、Leqembiが2030年までに世界中で70億ドルの年間売上高を生み出す可能性があると述べており、多くのアナリストは、その数字はさらに高くなる可能性があると考えている。ゴールドマン・サックスのアナリスト、サルビーン・リヒターは、世界中のLeqembiの売上高で160億ドルを予測しています。