投稿一覧に戻る (株)メディカルシステムネットワーク【4350】の掲示板 2017/09/08〜2018/04/28 755 tki***** 2018年2月21日 10:14 >>754 >おそらく推奨品を得るには、 医薬品ネットワークの薬局からの購入比率を○○%以上増やすから、 この医薬品を推奨品として販売してくれ。 などが営業戦略的に推奨品になりえる感じですかね。 これは卸の情報で新規出店した場合には、基本的にその卸からしか医薬品を購入しない取り決めに似てますが。 はい。販売実績は大切ですよね。全国にある店舗と関連会社によって全国的に販売ができます。 よって卸会社との契約も見えてくるでしょう。 1992年、医薬品卸の業界団体に加盟していた企業は351社ありました。それが、2009年には114社に激減。こ の時点で、メディパルホールディングス、アルフレッサホールディングス、スズケン、東邦ホールディングスの 上位4社に集約され、4社でシェアが約90% 同社の強みを生かした交渉次第では大きなビジネスチャンスと捉えられます。 そう思う18 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>754
>おそらく推奨品を得るには、
医薬品ネットワークの薬局からの購入比率を○○%以上増やすから、
この医薬品を推奨品として販売してくれ。
などが営業戦略的に推奨品になりえる感じですかね。
これは卸の情報で新規出店した場合には、基本的にその卸からしか医薬品を購入しない取り決めに似てますが。
はい。販売実績は大切ですよね。全国にある店舗と関連会社によって全国的に販売ができます。
よって卸会社との契約も見えてくるでしょう。
1992年、医薬品卸の業界団体に加盟していた企業は351社ありました。それが、2009年には114社に激減。こ
の時点で、メディパルホールディングス、アルフレッサホールディングス、スズケン、東邦ホールディングスの
上位4社に集約され、4社でシェアが約90%
同社の強みを生かした交渉次第では大きなビジネスチャンスと捉えられます。