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ブロードメディア(株)【4347】の掲示板 2015/12/30〜2016/01/06
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>>1123
ここの強みは、j:comとNTTぷららにプラットフォームの導入出来ていることだと思います。
J:com(西日本)200~250万世帯
※全国で500万世帯
NTTぷらら;1100万世帯
※ぷらら300万世帯、OCN800万世帯
J:comも段階的に導入エリアを増やしていくらしいので、最終的にはトータル1500万世帯になると思います。
それだけの世帯がクラウドゲームを使える環境にあるわけです。
Gクラスター自体の販売は、何万台なのか分かりませんが、プラットフォーム導入されていて母数が大きいことは何よりもメリットだと言えます。
スクエニに関わらず、他のメーカーにとってもこの環境を無視できないと思います。
ggn***** 2016年1月6日 22:51
DIVEIN、シンラは撤退してるのに、Gclusterからはスマホアプリとしてスクエニのゲームがクラウド配信されている。
JCOM、ベトナム、材料だらけ。
やはり、クラウドで投資出来るのは、ここだけなのかもね。