ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2020/12/19〜2021/01/14

>>1001

capさん こんばんは
今年も宜しくお願いします。

森の学校、無事にご覧になられてよかったです。遠出されてその感想を聞けたので何故かホッとしました。この映画、あまりにも自然に溶け込んだ子ども達が生き生きと描かれているので、capさんが仰るように12才の春馬少年がその当時に走り回っていたような錯覚を覚えます。何故か行ったことがあるような懐かしい気持ちにさせられますよね。そしてやっぱり二千人の中から選ばれた春馬さんの演技は本物でしたね。あまりにも自然すぎて演技してると思えないくらい。やんちゃで可愛かったなあ。

監督がフィルムに拘られていたのが今まで幻の映画と言われた所以ですね。今回なんとかデジタル化に漕ぎ着けて頂けて本当に良かったです。

パンフは映画館で購入できました。春馬少年の写真がたくさん載っていますが、俳優についての詳しい記載はありませんね。バラしちゃった。
でもとてもいいパンフレットですよ。文部科学省特別選定ですから。(笑)
この間CSで『山田風太郎からくり事件帖』というドラマを見ました。11才の春馬さんが出演しています。姉思いのやんちゃな弟役を熱演していました。佐野浅夫さん相手に物怖じせず本当に違和感のないいい演技でした。
こんな演技をこの年齢でこなしてきたのかと思えば思うほど残念な気持ちになりますね。
どの春馬少年を見ても、その行く末を知って見てしまうのが悲し過ぎる。でもその時を懸命に生きているんだから次回からはその思いを持つのはやめようと思います。

丹波篠山、とてもいいところですよ。この映画の舞台だと知り驚きましたけど。秋には栗や黒豆が有名なので遠出してよく買いに行きます。今度撮影場所を探してみたいですね。