ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャストプランニング【4287】の掲示板 2018/12/06〜2018/12/10

んー
自分としては、店目線としても客目線としても非常に良いツールだと思う

今も実際にフードコートで並んだんだけど、新人のレジだったから3組処理するだけで10分もかかって、他の店に行こうかと思ったし
他の従業員も見るに見かねて交代したし

終いには釣り銭間違えて客から怒られてたよ

混んでないから良いけど、行列見ただけで他の店に行く人多いからね

フードコートが一番導入しやすいかとは思うけど、どんな店やサービスでも応用できるでしょ

それにこれが色んな言語で出来るなら皆んな安心だし、偽札や食い逃げも減るんじゃない?

後は普及スピード次第だけど、1度広がればすぐだと思うよ

電子マネーが良い例で、最初は現金から離れられなかった人も1度楽を覚えれば、今度は現金面倒くさいからね