ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

阿波製紙(株)【3896】の掲示板 2018/02/15〜2019/12/03

技術者の立場から初投稿。
既出の材料はコンセプト展示でした。今回は「実用化」の報道。2024年に実用化されるとありますが、2024年ってことは「実用化を目指す」が正しいですね。5年先です。技術者からしたら、この意味はまだかなり実用化出来ない課題があるということです。皆さん実用化の言葉だけで飛び付いたようですが。関連株が上がるのは嬉しいのですが、掴まされないように冷静に。
あと、展示と絡めて言えば、技術的展示やコンセプト展示をしたからといってすぐに実用化はしないですよ、普通。技術的展示やコンセプトってあくまで技術やコンセプトを展示しているのであって、「実用化」は一切関係ないですからね。コンセプト展示ってそんなものです。実用化には、信頼性、安全性、量産、歩留、さらには設備投資も絡んできますからね。
実用化を目指すのは従来から言われてるので、ちょっと以外でした。来週の値は神のみぞ知る♪