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フリービット(株)【3843】の掲示板 〜2015/04/15
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>>216186
もともと300店舗で1パーセントを目指して全国展開を始めた。
この目標より遥かに多くの利益をもたらす条件が転がり込んできた。
日本国内1461店舗+台湾7店舗
計1,468店舗(2013年12月末)
1400店舗数で簡単に考えるだけで4.66倍。
アトリエの1/4のペース、また49%の持分なのでアトリエの1/2で1パーセント達成です。
しかも経費もCCCが半分持ってくれるので経費が1/2。
計画の利益は、ツタヤで全国販売すれば当初予定のアトリエの300店舗より1/4のペースでよいですよね。
重要なことは、なぜCCCが30億円もの資本を入れてまでフリービットモバイルと一緒に事業をやることにしたか。
もし価値のないフリービットモバイルだったらCCCの自由になるお金を動かせない資本金にいれたのでしょうか。
よーく考えるとわかるよねーーー(^.^)
フランチャイズプログラムライセンスはCCCになったけど、パートナープログラムはフリービット本体に残ったのかーーー(^.^)
他にも提携の可能性があるからですよね。
*** 2015年2月25日 18:45
TSUTAYAもたくさん売らないとやりたいこと出来ないし注力して売るだろう。利益の半分がフリビの連結決算に乗るなら御の字では?