ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パス(株)【3840】の掲示板 2018/08/22〜2018/08/27

>>1157

上がったのは恐らくだけど、ブロックチェーンをパスの子会社が開始するというIRを出したからよ。

孫会社もシンガポールで立ち上げてブロックチェーンを開始するともIRしてるわね。

ただ。

業績への寄与はかなり怪しいわね。

なぜならブロックチェーンというのはあくまでも仕組みであって、利益を生み出す原泉にはなり得ることは難しいとあたしは考えます。
また、セキュリティの観点からのIRがパス側から一切ないことも不信感が募っている一因かと思われます。ブロックチェーンに関してはブロックごとのセキュリティ目標値があり、例えばパスの子会社がそれを公表して初めてトラッキングが可能となります。

そのIRが、まだ無いのです。