ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2023/05/31〜2023/06/02

>>194

お返事ありがとうございます。

・まず、サイステ側から”似たようなの作ったんですけど、良いっすか⁈”なんて聞くことはないと思います。そんなやぶ蛇はしないでしょう。対策は立てておく必要があると思ったが、特にしていないなら問題はない・・と判断しているのでしょう。
 また、似たようなゲームって他にもありますよね。これは以前調べましたが、特にトラブルになって居るという話は聞いたことがない。どなたか御存知でしたら教えてください。恐らくマイクラが大きすぎて相手にしてない状態なのか?
https://meratex.net/sandbox-app/

・テラビットは作るのが容易とかグラフィックがより綺麗とかが優れている点があるのかも知れませんが、そこら辺は自分では評価が難しい。
 やはり、キモはCreat to earnと思います。
 自分としてはマイクロソフトがテラビットを問題視するくらい成長してくれないと面白くない。マイクロソフトに潰される前に間違いなく援軍が入ると思われますのでどんなバトルになるか楽しみ・・・の前に、そもそもスマホ版とかが無いと相手にならなぬ。今はじっと待っている時期では無いでしょうか。

 もちろん、このまま開発が頓挫して株価300円台・・と言うこともあり得ましょうが、すでにPcが完成し、これだけ質の高いワールド(相当なもんだと思います)が出てますから、世界規模でこれが始まったら(マチュピチュとかタージマハール。ノートルダム再建支援なんて出たら面白い。首里城はどうなってるのかな?)すごそうです。
 あとはヨコヨコなりだら下げに耐えられるかです。
 私はこの会社と付き合いが長いので糖類社長以下のこだわりも理解して、待ってます。鬼斬とトレバでに次ぐ三匹目のドジョウに期待してますが、今度はドジョウと言わず、大ナマズ、いやクジラ規模と行きたいですね。トレバは10倍行きましたがテラビはどうかな?