ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オウケイウェイヴ【3808】の掲示板 2018/05/30

子供の頃にジョージソロスがタイ🇹🇭バーヅを売り浴びせて、アジア通貨危機が起きた。
ドルを両替した際に、以前と比べて、すごくたくさんのバーヅと交換できて嬉しかった記憶がある。そのくだりは、大学で国際金融を勉強した際に、初めて知った訳ですが。

この20年くらい、円高は悪だという世論が強いと思うんだが、有事や米国の利上げでキャピタルフライトが直ぐ起きちゃう新興国の蔵相からすれば、強い自国通貨を持ってるってことは、ある意味非常に贅沢な悩みなんだと思います。
※勿論輸出企業の競争力は高まりますがね。

ネットの次はブロックチェーンであり、暗号通貨はブロックチェーン活用の一つの例に過ぎないけど、米国と敵対する国以外でも、ドルに振り回されない通貨も本気で模索しているように感じてます。特に韓国やタイw