ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フィスコ【3807】の掲示板 2019/02/20〜2019/04/19

>>957

たぶんその方は仮想通貨市場のことをあまりよく分かってないと思うよ。

何の価値も生まないゴミICOの乱立が市場を暴走させた結果、多くのチンパンが損失を被って昨今の規制強化に繋がった歴史を知っているなら、ICOがネガティヴ要素の強いものだということくらい分かるはず。

日本でもテックビューロがコムサプロジェクトのICOと銘打って、独自トークンを単価1ドルで売って100億円集めたわけだが、バブル絶頂時こそ550円まで値上がりしたトークンも今や10円まで値下がりしてる。

コムサプロジェクト自体が今どうなってるのか、集めた100億円もどこに行っちゃったのか、一般には何も開示されてないんじゃないかな。バブル期にはSNS上で饒舌だったテックビューロの代表も、もはや公の場に出てこなくなった。あの流出事件が起こった時ですらね。

ICOなんてのは2年前の実質無法時代にチンパンからコスパ良く金を集める手段として優れていただけであって、顧客資産の分別管理すらできてない状況でそんなもんアピールしてたら交換事業者の登録取り消されるよ。