投稿一覧に戻る (株)ドリコム【3793】の掲示板 2021/06/08〜2021/07/16 838 001 2021年7月9日 22:05 >>835 昔はリリースするソシャゲが多すぎてゲーム性が プレイする判断基準になっていたが今は違う。 バトロワ等のハイエンドはPCやコンシューマー またはマルチプラットフォームでプレイし、 スマホゲームは手軽にプレイするという2極化 志向になってきている。 つまり今スマホゲームで求められるのは好みの キャラやストーリー、シンプルなゲーム性。 トロメラはそれらが好かれるかどうかがヒットの 要因になる。育成ゲームのシャチバトが売れず ウマ娘が売れた理由は単純にウマ娘が好かれたから。 そして好かれるために映像等で工夫をしたから。 今さらスマホでバトロワは時代錯誤すぎる。 そう思う5 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
001 2021年7月9日 22:05
>>835
昔はリリースするソシャゲが多すぎてゲーム性が
プレイする判断基準になっていたが今は違う。
バトロワ等のハイエンドはPCやコンシューマー
またはマルチプラットフォームでプレイし、
スマホゲームは手軽にプレイするという2極化
志向になってきている。
つまり今スマホゲームで求められるのは好みの
キャラやストーリー、シンプルなゲーム性。
トロメラはそれらが好かれるかどうかがヒットの
要因になる。育成ゲームのシャチバトが売れず
ウマ娘が売れた理由は単純にウマ娘が好かれたから。
そして好かれるために映像等で工夫をしたから。
今さらスマホでバトロワは時代錯誤すぎる。