ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2023/06/14〜2023/09/06

  • >>443

    インパクト大きいってのは、ここにとって悪いという意味か良いと仰ってるのかどっちかマジで全然分かりませんが、どっちにしろ弁護士の資料の分析が全くできていません

    俺も何故こっちで詳しい説明するのか分かりませんが一応w
    ITセグメントが直前4Qに比べて今1Qが少し減収なのは、4Qに特別なスポット売上があったからだとはっきり書いてます(自社イベント開催による広告収入という、クラウドサインと言うにはかなりイレギュラーなもの)
    その部分が大きく減収ですが、ストック売上は4Qから1Qへしっかり伸びており、従量分は季節性が少しある為4Qから1Qは少し伸びにくい事もあって全体で減収ですが、クラウドサインの事業自体はそこまでと全く変わりなくしっかり伸びてますよ

    間違ってますがクラウドサイン減収を強調されたのって、こっちに流れ来てる的な意味ですか?それともこっちも厳しいと?
    ストック売上と従量分は順調だし、無料プランから有料へのアップグレードが増えてきてると書いてあったので、そこら辺はこっちもそういう傾向出てきてると思いますね
    一年くらいフェーズが遅れてるとは思いますけど