投稿一覧に戻る (株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2019/09/03〜2019/09/08 279 yum***** 2019年9月4日 10:36 【週刊BCNのインタビュー記事⑦】 入社後の改革 ――久保さんがDDSに入社されて変えたことは他にありますか。 社内的にもいろいろな点で変更しました。 大きいのは、営業活動やプリセールスをテクノロジーを活用して徹底的に効率化したことですね。 リード抽出やアポイントの取得は外部のサービスを活用し、DDSの営業マンはアポイントが取れたお客様に訪問するところからが仕事になりました。営業効率はこれで相当上がりましたね。 また、以前は技術者も必ず営業に同行していたんですが、技術的な説明などはテレビ会議を活用しています。 そう思う32 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 284 kai***** 2019年9月4日 10:42 >>279 営業強化で社員増員したけど結果でとらんやんけ。 そう思う9 そう思わない20 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
yum***** 2019年9月4日 10:36
【週刊BCNのインタビュー記事⑦】 入社後の改革
――久保さんがDDSに入社されて変えたことは他にありますか。
社内的にもいろいろな点で変更しました。
大きいのは、営業活動やプリセールスをテクノロジーを活用して徹底的に効率化したことですね。
リード抽出やアポイントの取得は外部のサービスを活用し、DDSの営業マンはアポイントが取れたお客様に訪問するところからが仕事になりました。営業効率はこれで相当上がりましたね。
また、以前は技術者も必ず営業に同行していたんですが、技術的な説明などはテレビ会議を活用しています。