ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

さくらインターネット(株)【3778】の掲示板 2016/12/31〜2017/01/13

>>1356

最終5号透過6800ラックのようですから
3号棟建てたあとも、3800ラックの建設余力ありますね

東京に建てると上に伸ばさないといけないので
コストかかりますが、外観図見ると2階建?
みたいなので建築コストは安いですね

今回の件、1024ノードだと50ラック程度ですから
同じようなお客さん取れれば
1900÷50ラック=38顧客
38顧客×4億円としたら152億円

データセンターは普通は粗利3割くらいなので
営業利益の貢献は152億円×3割=45億円くらい
3号棟はPUE1.2以下みたいなので、空調機の電気代は一般的なデータセンターに半分
1900ラックくらいのデータセンターだと低火力のサーバで冷やすのに4億円/年間かかります
高火力は3から4倍、16億円がPUE半分として8億円は節約
粗利改善が5%ってところですね
営業利益は45億円から50億円

さくらインターネットの現在の営業利益は11.5億円ですね

大変貌の予感はします

あくまで、机上の計算です
投資は個人の判断でお願いします

同じくらいのスパコン顧客獲得できたら
業績変わりますね